タマキのブログ

好きなものしか勝たん

6年に愛を込めて

f:id:mana__tamaki:20201208163826j:plain


こんにちは、タマキです!


昔noteはやっていたんですけど結局挫折してしまったので新しく開設してみました

好きなものについてゆるーく不定期更新できたらいいなぁなんて思ってます。

なのでジャンルごちゃごちゃです(汗)


(おそらく邦ロとYouTubeについてが多いかな?)



さて、さっそく



実は今月で私はセカオワを好きになって6年が経ちます。本当に時の流れって早いですね…

彼らと出会った小学校6年生の頃を思い出します。当時は先生も友達も誰も信じてない時期で、毎日学校行くの嫌だけど頑張って行ってたな〜(この話はまたいつか)


ある日テレビで見た彼らに心を奪われて、

具体的にどこが好きって感じたのとかはもう覚えてないけどとりあえず自分にとっては凄く新しい存在だったんでしょうね。そこからなんやかんや6年ですよびっくり


Dinnerの幕張公演が初めてのライブだったな〜。

当時中1で親に頼み込んで入らせて貰ったFCで初めて当てたチケット握りしめて、

ドキドキとワクワクが止まらない状態で初めてバンドのライブを見て思った事はなかじんの声が枯れてるっていう……笑


今考えるとレアだったな〜〜笑 


(ちなみにこの4年後行ったColorsでは前日に深瀬慧がステージから落下しました私は疫病神か?って思ったよね)


そして私の何かを確実に狂わせたこのライブ。これ見て以来セカオワのダークダークしてる曲が大好きになりました。LOVE SONGとかWitchとか好きなんですよね…


もちろんファン辞めようかなって思った時期もありました。オワリさんが何かした訳ではなく単純に自分が忙しくなって聴く回数も減って、他に好きなものができて…


あと「私はセカオワが好きなんじゃなくてセカオワが好きな自分が好きなんじゃないか」って悩んだこともありますね

それで暫く距離置いたりもしました


でも、それでもセカオワさんは優しい

ふと覗きに行くとあの頃と同じ音を鳴らし続けてくれている。

私が長い時間離れていて久しぶりに会いに行ってもいつでも彼らはそこに居てくれる。

SOLの授業は終わってしまった、あれからアルバムもシングルも沢山出た。メンバーも歳をとって家族が増えて昔と曲調もだいぶ変わった。


それでもそこには私が愛したバンドがいる。眠れない夜に1人で聴いたあの時の音楽がそこにある。


ああ、なんて美しい音楽だろうか。


私は彼らが奏でる音楽が心底大好きで、そして音楽を奏でる彼らが大好きです。


あの頃のような無我夢中な愛では無いけれど、あの頃ように毎日聴く事は出来ないけれど、今でも私は彼らを愛しているしそんな自分を愛しています。


好きなものがどれだけ増えても私の原点は常に彼らです。



大好きな私のエンターテイナー、6年目もよろしくね